FUJIFILM XF1

ちょい撮りカメラを新調しました。選んだのはXF1です。

今回の買いたいカメラの条件として、

 

・ズームができること(手動ズームなので更にいいです)

・細かな自分流の各設定が出来ること

・画質がそこそこいいこと(特に階調)

・レンズが明るいこと

・高感度ノイズが少ないこと

・多重露光ができること

・手振れ補正がついていること

 

カメラマンにとって一番大事なファインダー有無については、最後まで悩みました。

何度もお店に行って触ってみて検討して出た結論は、ピント確認が出来ないファインダーは

付いている意味が無いということで、X20も落選としました。

ということで、ファインダーの付いていないXF1にしました。

これからちょい撮りカメラとしてどんな絵を叩きだしてくれるか楽しみです(^O^)