Second Life

5月も後半戦。。

GWに予定していたPC更新、部品を揃えられず頓挫していたけど、先週から着手してました。

1週間掛かりましたが、今夜で何とか95%仕上がりました。

バックアップ、OS変更、SSD化、アプリ移行、Data移行、セキュリティー対策、Net設定と

最近のPCは手が掛かります。中でも以前のアプリを使いたい為の設定には時間が掛かりました。

64bitマシンと化してめちゃ早に成りました。電源ON後、20数秒で立ち上がるのは気持ちいいものです。

 

PC更新には自分なりに意味があるんですが。。

一つは、写真の創造性やSensitivityを向上させる為のToolのPower upとして

そして、もう一つはSecond Lifeを考えるため。。。写真家になんて成りません。

今までの整理をしつつ、第二のLifeをどのように生きて行くか最近よく考えています。

定期的な記憶の更新をすることで、必然的に過去の確認や充実度の反省もさせられます。

Second Lifeって定年後の人生の事としても使われますが。。。

そろそろ第二の人生の準備を始めようと考えています。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山光 (金曜日, 24 5月 2013 11:28)

    第二の人生、一番大事なものは「健康」
    パソコンの様にバックアップ出来れば良いですが

    と  自分に言い聞かせております

  • #2

    KOZY (日曜日, 26 5月 2013 11:39)

    山光さん
    重い機材をちょいと担げられるのは健康の証拠です。
    昨晩もいい音で楽しませて頂きました(^J^)