SAGA Balloon Challenge Series

先週の日曜日は、早起きしてバルーンチャレンジカップシリーズを観に河川敷に。。

いくつものチームが参加して、今から気球を膨らませようとスタンバイ中。。。

バルーンの写真って殆どが大空にきれいに舞い上がってるショットが多いのだが

KOZYが一番好きなのは、バルーンを仕込み始めてから飛び立つ迄の30分。。

いろんな形になったり、クルーの人達の真剣な作業がとても絵になる時間帯。。

この日も、カメラを持って”おはようございます写真撮らせて下さいね”って言いながら

いろんなチームの準備風景を散策してたら、佐大チームのクルーの方がこっちも

撮ってみませんか?って声を掛けて来られました。

何処を撮るのだろうと思っていたら、なんと膨らんだバルーンの中を撮ってみませんか?

という事でした。今から飛んで行かないといけないのにそんな時間貰っていいのかなと

思いつつ、はいって言われた通り靴を脱いでバルーンの中に。。

KOZYバルーンの写真は沢山撮ったし、フライト同乗撮影もさせてもらったけど中に入ったのは

初めてでした。。

 

そして中に入った瞬間、感性がビビビってピーク状態に。。なんて大きくて素敵な空間なんだ。

色も大好きなブルーやし。。途端に涙腺が緩んでファインダーが見えづらくなるし。。

高ぶる気持ちを抑えて、残せるショットに専任しました。。

いやぁ~早起きして良かった。。

今思うと、バルーンの魅力を感じる人達だからこそ写真家にもきっとこの素敵な絵を

感じ取って貰えると思って、誘って下さったと思っています(^_^)v

本当にありがとうございました。写真の神様に感謝!